FC2ブログ

ボーイスカウト柏第2団

千葉県柏市を活動拠点とするボーイスカウト柏第2団の活動案内およびその報告のブログです。

12/15 組集会(大凧づくり2、スタンツ練習)

12/15(日) CS隊は組集会で大凧の仕上げと、クリスマス会でやるスタンツの練習をしました。

まずはスタンツの練習です。
DSC_0163.jpg
前回(11/17)、演じる童謡を決めたので、それの復習と役を皆で話し合って決めます。
それから互いの台詞を確認し、何度かリハーサルします。
でも、あまりに短く終わってしまい、もう一度内容を練り直し。。。。
アリが働いてる姿を見せるため、餌をばらまくことや、お面を作ろうと意見が活発に交わされ、より良い演出になっていきました!!
が。。果たして、本番は…?

この日は同時進行で凧作りも行いました。
DSC_0165.jpg

前回(12/8)の集会で凧紙に絵を描くとこまで終わらせたので、今日は完成させます。
使う竹ひごは5本。スカウト一人ずつ竹ひごを組んでいき、紙に貼り付けますよ。
スカウトの素直さと、一緒に物を作るという意気込みが素晴らしい凧を作りあげました。
来年の凧上げが楽しみです。
今年(年始)は強風にあおられましたが、来年は倍返しだ!!

それと、今年も様々な施設や人にお世話になりました。
お礼として年賀状を書きました!
各自とても良いものがかけました!


と。。。
組集会をやってくれたK副長とS副長からの報告を受けています。(T隊長は研修のため不在でした。)
夜、団会議で会った時にS副長が
【今年のは良く飛ぶはず!】
と、ドヤ顔(笑)で言ってました。
大凧はかなり上手くできたようですね。
一番ワクワクしているのはスカウトではなく、S副長かもね。(笑)

スタンツ練習もちゃんとできたみたいですし、クリスマス会での発表を楽しみにしていますよ。
また、来年の大凧上げ。
飛ぶと良いよね!

次回はクリスマス会ですよ。
スポンサーサイト



[ 2013/12/29 23:07 ] カブ隊 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する