FC2ブログ

ボーイスカウト柏第2団

千葉県柏市を活動拠点とするボーイスカウト柏第2団の活動案内およびその報告のブログです。

3/20 スカウトフェア & 春キャンプ準備

活動の更新が滞っていました。
活動は滞っていませよ。
ちゃんと活動していました。
ただ、ブログを更新する時間が取れませんでした。
G.W中に溜まったものを片付けちゃいましょう!


3/20(水) カブ隊は スカウトフェアに参加&春キャンプ準備をしました。

午前から午後にかけて柏神社にて開催しているスカウトフェアに参加しました。
スカウトフェアは2団各隊の親睦や出店することにより、モノの売り買いをスカウトたちに疑似体験させるための活動です。

カブ隊はヨーヨー釣りです。
ヨーヨーを膨らませたり、釣り針の準備をしたり、カブスカウトたちが自発的に手伝ってくれました。
ヨーヨー膨らませるのはただの水遊びになりかねませんけどね(苦笑)

この日はカメラを忘れてしまい。。。
写真がないと記事にするのが難しい。

スカウトフェア解散後はスカウトたちはK副長に連れられて、先日の東部消防署へ感謝状を渡しに行きました。
T隊長はスカウトフェアの片づけ

その後市民活動センターに移動して、月末の春キャンプ準備。
春キャンプでは各組がワッペンを作成し、胸に付けます。
今日はそのワッペンを作成します。
フェルトの記事にチーム名とチームのマークを刺繍していきます。
今年のスカウトは物を作るのが好きだから、こういう作業は黙々とやりますね。
針を使うのは初めてというスカウトもいて最初は大変でしたが、だんだん慣れてきて、最後はかなりかっこよくできました。

では、月末はそのワッペンを付けて、春キャンプですよ。
スポンサーサイト



[ 2013/05/02 15:45 ] カブ隊 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する