FC2ブログ

ボーイスカウト柏第2団

千葉県柏市を活動拠点とするボーイスカウト柏第2団の活動案内およびその報告のブログです。

2/2-3 スキーキャンプ 1日目

2/2-3 カブ隊はエーデルワイススキーリゾートにてスキーキャンプをしました。

ちょっと(かなり)早いですが、2/2(土)朝4時に集合。
周りに迷惑にならないように、小さい声でカブコール。

今回の集会はスキーですよ。

初めてのS君、M君、Hちゃん
まっすぐは滑れるN君
曲がれるけど基本を復習するTN君
それなりにちゃんと滑れるおみそ(スカウトの弟)のTH君
リーダー:6名

総勢12名、車3台で出発!

順調に8時前に現地着。
駐車場で各自持ってきた朝食を食べ、レンタルして。。

DSC_0188.jpg

当初予定よりも30分早く滑り始められました。

それなりに滑れるTH君はMベンチャー隊長、I DL、H団委員に任せて、それ以外のスカウト5名を
SデンリーダーとT隊長でレッスン開始。
K副長は滑らずに待機。(ありがとうございます。)

今はスノーエスカレーターがあるから、練習するのも楽になったよねぇ。

あまりにも天気が良すぎて暑い。
まるで春スキーのよう。
でも、雪質は2月の最高な状態。
長年滑っているけど、今までで一番の好条件と言っても良いかも。

何となくまっすぐ滑れるようになったし、キッズエリアが混んできたので、隣のペアリフトで長い距離滑りましょう。
リフトに乗せるために、I DLとH団委員にもジョインしてもらって、何となく滑れるTN君は一人でリフト載ってもらって、それ以外の4人はリーダーと一緒にリフト載りましょう。
リフト一本でなんとなくまっすぐが様になってきましたね。
ひとまず午前中はなんとなくまっすく滑れるようになって終了。

お昼は駐車場でカブ弁+スープなど。
天気も良いし、ピクニックみたいだね。

午後もリフト載って、曲がる練習。
まだまだ思い通りいかないけど、何となく曲がれる時があるね。
曲がれる時と曲がれない時、足裏の間隔などなど、自分でいろんなことを感じ取るんだよ。

DSC_0201.jpg

スカウトたちはまだ滑りたそうだったけど、朝早かったし、15時前に1日目は終了。

今日泊まる宿に行きましょう。

夕食の前後に次回集会(B.P)祭のスタンツ決め。

iphone_photo_002.jpg

疲れているだろうから早めの20時から組長次長会議。
今日一日の話と、明日の予定。
今日は皆が頑張ったからある程度滑れるようになりました。
よく頑張った。
でも、ふざけすぎてT隊長に怒られることも多かったよね。

T隊長は常々、遊ぶときは遊んで良いけど、やるときはしっかりやろう。と言っていますね。
別の言い方をするとメリハリ、気持ちの切り替え。です。

夏キャンプの時に、君たちの先輩だったK組長が君たちに言っていたでしょ。
これからはS君、TN君、君たち組長次長が皆に言っていかなければならないんだよ。

さ、明日からも頑張ろう。
明日は6時起床、6時半朝礼ですよ。


リーダーたちはその後リーダー会議。
明日の予定と、今後の活動について。
夏キャンプの候補地などなど。。
しかし、今朝が早かったので、みな2時間ぐらいしかねていません。。
体力が持たず。。。(年取ったなぁ。)
22時には解散して就寝。
スポンサーサイト



[ 2013/02/16 22:56 ] カブ隊 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する