FC2ブログ

ボーイスカウト柏第2団

千葉県柏市を活動拠点とするボーイスカウト柏第2団の活動案内およびその報告のブログです。

スコットランドからのお客様

少し前の記事で恐縮ですが、第23回世界ジャンボリーを前に、スコットランド隊のスカウトが東葛地区にホームステイで訪れました。
当団でも2組4名のスコットランドのスカウトが、スカウトのお宅で2泊3日滞在しました。

柏2団としても、彼らの歓迎会を7/24に行いました。

当日はあいにく雷雨という生憎の天気でしたが、「冷たくない」雨にビックリしたと感想を言っていました(お国柄ですね)。

当日は日本文化を体験してもらおうと、茶道の免許をもつカブ副長にお願いしてお茶の体験をしてもらいました。
苦くなかったかな?
UK歓迎会4

正座はちょっぴり苦戦していましたね。

UK歓迎会1

女子スカウトの和装もなかなか決まっていました。

UK歓迎会5

茶道の体験の後は、軽食をつまみながらフリータイムです。
英語が自由に駆使できるスカウトがうらやましいですな。。。


お腹が満たされた後はショウタイムの時間です。
剣道部出身のベンチャースカウトによる型の紹介と、ローバースカウトによるニンジャパフォーマンスが披露されました。
UK歓迎会3
UK歓迎会2

あっという間の2時間でした。
ささやかではありましたが、楽しい思い出を作ってくれたと思います。
UK歓迎会6

後日お礼として、スコットランド隊から素敵なネッカチーフをいただきました。
大切に飾っておきます。
UK歓迎会
スポンサーサイト



[ 2015/09/07 01:15 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する